« 海外旅行時の必要情報は、「A3の紙1枚」に。 | TOP


海外旅行、ガイドブックのカバーが必要なホントの理由。


  • 海外旅行先の有名な観光地で、たまに日本人とすれちがうと、「地球の歩き方」とか、有名ガイドブックをそのまんま裸で片手に持ち歩いていたりするヒト、結構見かけるんですよね。

  • 悪いことじゃないんですけど、同じ日本語のガイドブックを自分も持ってたりすると、すれ違った時にちょっと恥ずかしかったりするし(笑)、たぶん現地のスリなんか、もう「おのぼりサンの見分け方」として、

    黄色いイラスト表紙の本を持っているヤツ=ジャパンからの観光客=お得意サン(笑)

    くらいは、もう完全に情報交換してわかっちゃってるハズ。

  • 後をつけられて、街角ではっと気づいたら、バックが開いてる…となってからでは遅いのデス。

    ガイドブックを持つなとまでは言いマセンから、せめて表紙が見えないよう、カバーをかけて持ち歩くくらいの注意は、しておきたいものです。


  • それでは、よい旅を!


このサイトについて

ひとつ前の記事は「海外旅行時の必要情報は、「A3の紙1枚」に。」です。

TOPページも見てください。